自己紹介

こんにちは!!

 

 

 

さきです^^

 

 

 

 

 

このブログでは、

  • 脚が太い事が原因で自分に自信が持てない
  • スカートや脚を出す洋服が恥ずかしくて着られない
  • 周りと自分を比べてしまう

 

 などの悩みを持った方に向けて

 

 

 

痩せるための基礎知識 を知ってもらい

 

脚痩せはとても大事な事ですが、何よりも 健康 であること

 

の大切さを気づいてもらいたい!!

 

 

そして普段の生活から 健康を意識すること を習慣づけていき

 

自分に自信を持って堂々と自分の好きなことに

チャレンジして欲しい!!

 

 

そんな想いからこのブログを書き始めました!

 

ソース画像を表示

 

 

 

でも何故そんなことをするの?

 

 

 

そもそもさきって誰よ、、、

 

 

 

 

っていう話ですよね(苦笑)

 

 

 

 

なので私についてこれまで

 

 

どんな事をしてきたのか、過去のソフトボール人生について

 

 

お話できればいいなと思います!

(少し長くなってしまいますが最後まで読んでいただけると嬉しいです☆)

 

 

 

私は3人兄弟の末っ子として生まれ小さい頃から

 

とてつもない負けず嫌いでした(笑)

 

最初は姉の影響でバレーボールを始めましたが

 

私は1歳頃から喘息にかかってしまい体が弱く

 

とてもスポーツどころではありませんでした

 

しかし負けず嫌いで活発的な私は、体育館に大きな吸入器を持参し

 

発作がおきたら吸入器をして落ち着いたらまたバレーをやる

 

ということをやっていました(笑)

 

 

バレーボールはレシーブでボールを受けますがそれが本っっ当に

 

痛いんです!!(笑)

 

それが嫌だったのとやはり体のことを考えて小学1年生の途中

で辞めてしまいました

 

その後、肺活量を鍛えるために水泳を始め、少し経ってから

 

友達に誘われて、ソフトボールの体験に行きました

 

そこが私がソフトボールに出会った瞬間です!

 

元々母も昔ソフトボールをやっていて父も野球をやっていました

 

そして兄も父の影響からか野球チームに所属していました

 

なので家族としてはやってみなよ!という感じでした(笑)

 

私自身も体験をしてみて楽しい!と感じたので

 

入部することに決めました!

 

そこから高校3年生までの約12年間

 

ソフトボールが中心の生活がスタートしました

 

中学は地元の学校に進学し、高校は千葉県の強豪校に入学しました

 

全国を目指しているだけあって練習量、トレーニング量ともに

 

半端なかったです、、(苦笑)

 

高校1年生の入学当初は体がひょろひょろで体力も全くなかったので

 

とにかくトレーニングを毎日のようにやって体作りから始まりました

 

1年生は練習にほとんど参加できずはじの方でトレーニングと

 

基礎練習、そして先輩方のお手伝いがメインでした

 

けど、必死に練習している先輩方の姿は

 

女の私でも惚れ惚れするほど、かっこいいんです!!

 

 

最初は、なにをやっても上手くいかない事ばかりだし

 

レーニングもきつすぎることばかりでしたがやっていくうちに

 

段々とできるようになっていくのがすっごく嬉しくて、

 

同期と励まし合いながらなんとか最後までやりきることができました!

(今振り返ってみても、あの頃の経験は無駄じゃなかったと思っています!)

 

ソース画像を表示

 

そしてそんなハードなソフトボール生活を続けていき

 

とうとう最終学年、最後の大会を迎えました

 

目指すは インターハイ優勝!

 

三位一体となって大会に臨みました

 

結果は、、、

 

 

 

 

インターハイ準優勝!!

 

勝戦では延長の末に4-3で負けてしまいました

 

負けたときは本当に悔しかったけれど今まで自分たちがやってきたことを

 

結果として残すことができ携わってくださった全ての方々に

 

プレーを通して恩返しすることができたので良かったと思っています!

 

ソース画像を表示

 

 

引退後、私は高校でソフトボールを辞めると決めたので

 

運動量は減り、食べる量は変わらずの状態でした(笑)

(現役の頃は余裕で1日5食とか食べてました、、)

 

そんな生活を大学に進学してからもずっと続けた結果、、、

 

 

体重がMAXまで増え、見たことのない数字まで上がり

 

脚は筋肉が落ちて脂肪に変わりぶよぶよ大根足、、、。

 

そしてなんといってもお腹がめちゃくちゃ出てるんです(泣)

 

鏡で自分の姿を見たときに

 

 

え、誰これ?!! お腹出てるやん!! 脚太すぎだろ!!!

 

 

思わず2度見、いや3度見ぐらいしました(笑)

 

 

自分に絶望していたときに更に私に降りかかってきたのが

 

大学の同期の子たちでした

 

コロナの影響でオンライン授業になって一部対面になり始めたのが6月中旬

 

頃で、その頃の私は過去最大で太っている時でした

 

なので周りの女の子たちと一緒に横に並ぶのが恥ずかしかったです、、。

 

このままではマズイと思い始めて、「よし!痩せよう!」

 

と決意したのは良いものの、私はダイエットがなかなか続かず

 

三日坊主で終わってしまったり、食事制限をしても食べたい物を

 

我慢しすぎた衝動でドカ食いをしてしまったり

 

と、なかなか上手くいかず何をやってもダメでした

 

けれどこんな怠け者の私でも無理なく体重を

 

落とすことができ脚痩せすることができました!!

 

 

 

 

 

この経験から、私と同じように苦しんでいる人、困っている人

 

自分に自信が持てない人の役に立ちたい!!

 

 

という想いから、このブログを書いています!

 

次回からは、

 

  • 脚痩せの方法や、
  • 健康な体作り、
  • メンタルの持ち方について

 

みなさんにお伝えしていきたいと思います!

 

ありがとうございました!