バランスの良い食事をとろう

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

さきです!

 

今回は、

「バランスの良い食事」

についてお話していこうと思います!

 

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです^^

 

 

バランスの良い食事と聞いてみなさんは

何を思い浮かべますか?

 

私が思いうかんだのは、朝・昼・晩と3食しっ

かり食べてなおかつ野菜やビタミンなどをしっか

り摂ることができれば最高ですよね

 

けれどなかなか完璧な食事を毎回準備するのは

難しいですよね

 

特に朝は時間がないので食べ忘れてしまったり

することが多いと思います

 

バランスの悪い偏った食事を続ければ、

体の成長を止めてしまうし、いくらト

レーニングやマッサージなどを頑張って

も痩せることができないので

 

頑張って毎食なにかは絶対食べるようにして

なおかつバランスやカロリー数も見ていけたら

最高です!

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

食品バランスガイドチェックリストを

参考に自分の年齢、性別を当てはめて、

普段の身体活動量を元に最適な食事の量、

エネルギーを把握しましょう!

 

 

f:id:Saki-T:20210818095435p:image

 

 

どうでしたか?

自分が普段食べている物はどこの分類に

入ってなにが足りないのか、表で見ると

分かりやすいですね!

 

 

バランスの良い食事を摂るために、

私のオススメは栄養をしっかり摂れてかつ

手軽に食べられるコンビニの食べ物です!

 

・おにぎり(炭水化物)
・サラダチキン(タンパク質)
・ゆで卵(タンパク質・脂質)
・サラダ(食物繊維など)
プロテインバー(タンパク質)

 

この食べ物は本当に優秀で特に

サラダチキンは、高タンパク・低脂質・低糖質

で、タンパク質の塊ともいえる商品。効率よく

タンパク質を摂ることができるのでオススメです!

 

 

炭水化物を食べるときは食物繊維が豊富なスーパー

大麦やもち麦入りのものを選ぶのがおすすめ!

 

 

また食物繊維を一緒に摂ると、糖の吸収を遅らせて

体脂肪として蓄積されるのを防いでくれます

満腹感も得やすいです!

 

 

どこにでもある本当に便利なコンビニを使って

バランスの良い食事を心がけましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました☆