食べたいものは我慢せずに食べる!

 みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

さきです!

 

 

 

 

今回は、

「食べたいものは我慢せずに食べる!」

 

 

についてお話していこうと思います!

 

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

みなさんに質問です!

今何が一番食べたいですか?

みなさんの大好きな食べ物はなんですか??

私は迷いなく、、

 

 

ハンバーガーです(笑)

あと、お寿司、お肉、果物、、、

きりがないくらい食べることが大好きです(笑)

 

 

特に女性のみなさは食べることが好きな方が多いと

思います  最近では”インスタ映え”を求めて

よくインスタで#〇〇グルメ#〇〇カフェ

など調べてから行くのがあたりまえですよね^^

 

 

やっぱり人間にとって食べる事って健康のためにも

必要ですし、自分の好きな物を食べるために頑張れたり

しますよね!

 

 

だからこそ”食べること”を我慢するのは体にもよくないし

精神的にも良くないんです

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

これは成人女性の1日に必要なカロリーを

運動量別に見た数字です!

 

かなりアクティブ

毎日1時間以上の運動をしていたり、肉体的にハードな仕事

をしている人。女性だと1日の必要カロリーは2,0002,500

キロカロリー

わりとアクティブ

毎日30分~1時間の運動をしている人。女性だと1日の必要

カロリーは1,900キロカロリー

多少アクティブ

毎日5,0008,000歩程度の運動をしている人。女性だと1日の

必要カロリーは1,800キロカロリー

アクティブではない

毎日の運動量が5,000歩未満の人。女性だと1日の必要

カロリーは1,600キロカロリー

 

 

 

みなさんはどこに当てはまりましたか?

 

 

痩せる為にはカロリーオーバーしてしまうのは良く

ない事ですが、体重を落としたいがために極端に

カロリーを意識しすぎてしまう、食べないというのは、

 

体の中の機能が正常に機能しなくなるほか逆に昨日が低下

して体に不調が起こるなんて事もあります

 

きつい食事制限をしながら痩せようとするのは

結論から言うと長続きしません

もちろん体重が全く落ちないということはないで

すが、痩せた後にリバウンドする確率が上がります

 

 

なのでみなさんには、無理なく自分の好きな物を

食べながら、健康的に理想の自分を目指してほしい

と思います

 

ソース画像を表示

 

 

好きな物を食べながら痩せるには、量や食べる順番に

気をつけながら食べていただきたいので

私がおすすめする方法をぜひみなさんにも

実践していただければなと思います!

 

 

 

朝食をみなさんは毎日食べていますか?

朝、時間がなくて朝食を抜いていませんか?

朝ごはんを食べることはとっても重要で

朝は体温が低下していたり、脳がまだ起ききれて

いない状態です

 

なので朝ご飯をしっかり食べることで体温が上昇し

基礎代謝が向上することで痩せやすい体になります

また炭水化物を摂ることでブドウ糖が脳に作用し

集中力が上がります

 

朝ご飯を食べると良い事ばかりなんです!

またこれは朝食に限りませんがご飯を食べるときは

味噌汁orスープから飲みましょう

ある程度の満腹感が得られます

 

味噌汁の次はサラダ→副菜→主菜→主食

の順番が良いとされています

主食を最後にする事で血糖値の急上昇を緩和する事

ができるのでなるべく最後に食べる事をおすすめします!

 

ソース画像を表示

 

 

このようにして普段の食事も少し意識することで

痩せやすい体に変えていくことができるんです!

無理せず好きな物を食べながら、食べ方や食事を抜かない

事に気をつけて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました!