運動不足がもたらす影響

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

さきです!

 

 

今回は

 

「運動不足がもたらす影響」

 

についてお話していこうと思います!

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

みなさんは、日頃から運動をしていますか?

今は夏休みや、お盆休みに入るので自分の時間が

たくさんできますね! 休み最高ーーー(^o^)

 

けれど、いつも忙しいからといって夜更かしをして

みたり、朝3度寝してみたり、しちゃってませんか?(笑)

 

せっかくの休みをいつも通り過ごすよりも、

ちょっと早起きしてみたり、朝のランニングや

ウォーキング、ヨガ、ストレッチなどやってみませんか?

やってみると、とっても気持ちいいですよ^^

 

ソース画像を表示

 

運動とは私たち人間にとって健康維持、生命の維持など

とっても重要な役割があります!

また私たちの目標である脚やせにも密接な関わりがある

ので脚やせしたい女子にはやっぱり運動が必要!!

 

 

 

 

みなさんは成人女性の1日の平均運動量を知っていますか?

 

WHOが定める18歳から64歳向けの推奨が成人の場合最低でも

中負荷の運動を週150~300分、または高負荷の運動を

週75~150分すべきとしています。中負荷と高負荷、両方の

運動を組み合わせることも良いとしています

 

なので大体1日60分運動するのを週5日やることでこの

数字をクリアすることができます!

しかし、1日60分と聞くと、、、

ちょっとハードルが高く感じませんか?

 

継続するのが苦手な私からすれば、「無理っ!」と

たぶんあきらめちゃいます(苦笑)

けれど1日60分なので15分×4セットもしくは

30分×2セットでもOKなんです!

 

なので自分でタイムスケジュールを組んで

空いた時間に少しずつ運動を行いトータルで

1日だいたい60分の時間を確保できるよう工夫して

運動することを意識していきましょう!

 

ソース画像を表示

 

 

 

1日の中に運動を取り入れることを考えたとき

何をいつやろうか考えてしまいますよね

最初から難しく考えることはないので

まずは自分のできることから始めましょう!

 

私の場合は毎朝犬の散歩に行くことが日課なので

毎朝30分歩く、駅まで歩く(往復)20分

帰宅後、脚やせトレーニングを行う10分

 

これでだいたい60分の計算になります!

こんな感じで自分の生活に支障がでない範囲で

出来る事を紙に書いてスケジュールを立てて

みましょう!!

 

きっとみなさんにあったスケジュールが組めるはずです^^

 

ここで私からみなさんにやってもらいたい事があります

それは、、、

 

朝いつもより少し早起きをして何か作業をして

もらいたいのです!

 

何でもかまいません!運動ができたら運動をして

ほしいですが、運動以外でもOKです!!

朝に活動することを意識してみてください!

 

朝が苦手な人は正直起きるのがきついとおもいます

(私も朝はなかなかおきられません笑)

でも朝頑張って起きて外に出てウォーキングをすると

さっきまでのもやもやが一気に無くなって

 

 

めちゃくちゃ良い気分になれるんです!!

 

 

これはぜひみなさんにやっていただきたい!

感じて欲しいなと思います(笑)

 

朝から活動するといつもより集中力が上がって、何より

作業がはかどります!また朝から活動することで

心の余裕もできるようになります!

それぐらい朝から活動することは良いことずくしなんです!

 

なのでもう一度自分のタイムスケジュールを再確認して

変えられそうなところ、もう少し頑張れそうなところなど

工夫してみて、ぜひ朝の時間を作ってみてください^^

 

ソース画像を表示

 

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました!