1日に脚にかかる負荷

みなさん、こんにちは!!

 

 

さきです!

 

 

今回は、

「1日に脚にかかる負荷」

 

についてお話ししていこうと思います!

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

みなさんは自分の脚が1日どのぐらいの負荷が

かかっているか知っていますか?

 

普段ではそんなこと考えることもないですが

脚やせをこれからしていくのに自分の体のことや

脚に関する知識は知っておいた方がいいですよね!

 

反対になにも知らないと、マッサージを行う意味

が正しく理解できないし、自分の体もいたわること

ができません

 

なので今日一緒に学んでいきながら、脚には

どのぐらいの負荷がかかっているのか知ってい

きましょう!

 

ソース画像を表示

 

 

 

歩行は、足底で常に床を押しながら行っています。

足底が床を押している力と同等に、床も足底を押

しています。これが「床反力」です。

 

米国足病医協会の調べによると、ゆっくり歩くとき

でも足にかかる重さは、体重の1.2倍

 

60kgの人で一歩ごとに72kgの重さが足にかかります。

 

 

人間は1日に平均約6.5キロメートル(歩数にして約

7,500歩)歩いているといわれているので、単純計算

すると1日540トンの重さが足にかかっていることになります

 

ゆっくり歩いてこれだけの重さがかかるわけなので、

急いで歩いたりすれば、もっと負担は大きくなります

走っているときは約3倍、ジャンプは約6倍と言われています

 

 

こう数字で言われるとすごいですよね(笑)

 

 

歩いたり走ったりすることって私たちにとって

生まれてからずっと当たり前のように行ってきた

ことだからこそ、みんなそこまで気にしたことが

ないんだと思います

 

 

今日脚にかかる負荷について知る事ができたので

今後は1日の終わりに念入りにマッサージを

やっていきましょう!

 

 

 

ここからは簡単にできる脚の疲れを取る方法

をお伝えしていきます!

 

ソース画像を表示

布団の上で寝っ転がります

次に両手両足を上に上げてぶらぶらします!

時間は大体3秒ぐらい行いましょう

 

 

これめちゃくちゃ気持ちいいです(笑)

リラックスしながら行うと更にOKです!!

 

 

次は、布団の上でも床の上でもOKです

壁の近くでやりましょう

 

壁に両脚をかけます

 

以上!(笑)

 

心臓よりも高い位置に置くことで溜まった乳酸

だったり巡りが悪くなった血流の流れ

をよくします!

 

時間は大体5~10分程度

あくまでも目安なのでみなさん自分に合わ

せて改良してOKです!

 

ゆっくり呼吸をしながら、リラックスしてい

きましょう

 

 

 

この2つはめちゃくちゃ簡単だと思うので

 

ぜひやってみてください^^

 

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました!