内ももを鍛えて脚を細くする

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

さきです!

 

 

 

今回は、

「内ももの筋力アップ」

の方法についてお話ししていこうと思います!

 

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

内ももを鍛えることで脚やせにも繋がるし

筋力も上がって脚が細く見えるんです!

 

 

なので鍛えれば自分の望む理想が手に入り

やらなければ、脚が太くみえたまま、今ま

での自分となにも変わりません

 

 

やらない手はないですよね(笑)

 

 

 

バレエダンサーを想像してみてください

 

全員細いけれど常につま先立ちになって

広い舞台で踊らなければいけないので体

力や筋力はしっかりあります

けれど体がムキムキなのではなく逆に

細いですよね

 

その秘密は、内側の筋肉を鍛えているから

なんです

 

例えば太ももでいうと、外もも(大腿二頭筋

は鍛えやすい筋肉です。

 

強度があって張りやすく、鍛えれば鍛えるほ

どガッシリと、太くなってしまいます。一方

、その内側にある内もも(内転筋)は、普段

の生活で使いにくい筋肉。内ももを鍛えると、

脚を閉じる力を養えるので、外ももにかかる

力を軽くできます。それによって、外ももの

発達したムキムキの脚ではなく、まっすぐで

しなやかなラインの脚に整えられるんです!

 

また内ももを鍛えることでむくみ解消にも

繋がるそうです!

 

 

ここからは、内ももの鍛え方をお伝えして

いきます!

 

 

1、左脇を下にして、床に横たわります。左

手と左足はまっすぐ伸ばしましょう。転がり

やすい姿勢なので、右手と右足は体の前に置き、しっかりと床につけて体を支えます。

 

 

 

左足を軽く持ち上げ、上下にバウンドさせ

ます。このとき、かかとから足を持ち上げ、

内ももを右のももに寄せるイメージを持つと

効果的です。

 

ゆっくりと10回バウンドさせたら少し休み、

3セットおこなってください。その後、反対

側を向いて、右足も同様におこないます。

 

 

 

結構きついと思いますが、普段使ってい

ない筋肉だからこそ継続することで、でき

るようになって脚が細くなります!

 

 

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました☆