休むこともトレーニング

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

さきです!

 

 

今回は、

「休むこともトレーニング」

についてお話していこうと思います

 

 

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

みなさんは、理想の自分を目指して、

目標を立てたと思います

 

私の場合は部活でついた筋肉が脂肪に変

わったことで太くなった脚を無理なく出

来るトレーニングやマッサージで脚やせする!

 

という目標を立てました

 

やっぱり脚やせをするにはマッサージや

レーニングが必要になってきますので

私もそうですし、みなさんも継続してい

くことが大切です

 

 

ですが最初は特に体が慣れていないことも

あって体力的にきつかったり精神的にもき

つくなることがあります 

 

そうなったときみなさんはどう対処してい

ますか?無理に続けようとしていませんか?

 

もしも、無理に続けたり、精神的にきつく

なっても我慢して続けたりすることは体に

とっても、自分の心も壊してしまいます!

 

なので本当にきつくてどうしようもなくな

った時にその行為を続けることは間違い

です!もしやっていたり、やっている人が

いたらすぐに止めましょう!

 

ソース画像を表示

 

 

 

まず体力面でいうと、けがに繋がったり体

調を崩してしまう可能性があります自分の

体は自分にしか分かりません、

 

 

 

ある人にとってきつくないことでもみなさ

んにとってはハードなことかもしれません

やっていくなかで自分の体と相談しながら

進めていきましょう

 

 

 

また体を休ませることで使った筋肉を体の

の組織が修復しようと働き疲れや損傷し

た筋肉を治してくれます

 

 

 

精神面では、心の管理が一番難しいんじゃ

ないかと思います自分を追い込み過ぎてし

まうと確実に心を壊してしまうのでところ

どころで休みを取りましょう!

 

 

 

特に部活経験者の方はある程度きつくても

我慢してしまうことがあるので要注意です!

 

休むこともトレーニングと一緒で休息を取

ることで体や気持ちをリセットして、また

脚やせに向けて頑張れると思うので時には

自分に甘くなってもOKです!

 

f:id:Saki-T:20210817130013p:plain



最近疲れが溜まっているな~とかちょっと

体しんどいなっていうときがあったら、

 

無理をして続けるよりも今日はいつもやっ

ているトレーニングを休憩をして、休みを

とりましょう!!

 

 

しっかり休息をとって体調も精神的にも

万全になったらまた私と一緒に足痩せ

頑張りましょう♪

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

 

ありがとうございました☆